· 

【Aチーム】上尾本部長杯Aクラス大会2021

2021年4月3日(土)上尾平塚サッカー場 
Aブロック予選第一試合 
双葉台 ● 0 - 1  富士見①
Aチームとなって最初の公式戦、準備は万全ではありませんでしたが、上を目指して頑張ろうと挑んだ第一試合、エンジンの掛かりが悪く相手ボール攻撃の時間が長く、自分達は守備の時間が多い試合となりました。後半終了間際までは耐え凌いでいましたが、ゴール前コースが空いたところを狙われてしまいゴール決められタイムアップ。
少ないながらも、相手ゴール前でのチャンスはあったはず。悔しい敗戦となりました。
Aブロック予選第二試合
双葉台 △ 0 - 0  大石②
第一試合の反省をし、切り替えて行こう!と挑ん2試合目ですが、攻撃、守備の時間が同じくらいの試合の流れとなりました。ゴール前のチャンスも沢山ありましたが、決めきれず決定力に欠ける試合となり、痛い引き分けとなりました。
予選結果2位で敢闘賞トーナメントへ
敢闘賞トーナメント1回戦
双葉台 ○ 4 - 2 上平
予選2試合戦って得点0。得点力を上げる為にフォーメーションを変え、まずは1勝しよう!とピッチに立った選手達。予選二試合で出ていなかった声も出るようになり、良い雰囲気の中で試合ができるようになってきました。後半途中までは4点リードで試合を進めていましたが、後半左SBのところにスペースを与えてしまい、狙われ2失点。
勝利はしましたが課題の残る、スッキリしない結果となりました。
敢闘賞トーナメント2回戦
双葉台 ● 0 - 0 上尾朝日
     2 PK 3
この大会の中で、一番見応えのある試合内容だったと思います。4試合目で疲れもあったと思いますが、攻守において一人一人が強い気持ちを表に出した時間内、試合内容でした。
PKは運!敢闘賞には届きませんでしたが、先への収穫が沢山あったと思います。
練習の中でも、PK練習を取り入れて行こう!
6年生になって初めての大会となりましたが、コロナ禍の中で大会を運営していただいた大会本部の皆様、審判部の皆様、主管運営していただいた上尾東のチームスタッフ、保護者の皆様、今大会対戦いただいたチームの皆様、日頃から子供達を温かく見守り、送り出し、ご声援いただいた我がチームの保護者、チーム関係者の皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。   Aチーム監督 S