【Aチーム】上尾新緑杯Aクラス大会2021

2021年5月3日(祝)平塚サッカー場 
12チームでの招待大会。
春風が心地よく、絶好のサッカー日和となった初日予選、2試合が行われました。
第一試合
上尾双葉台 ●1-4  上尾富士見①
立ち上がり入り方は、まずまずで前半5分右SHの OKからのクロスをFWのAKが合わせ先制ゴール!
その先制点が相手チームを本気にさせ、前半で3失点、後半も修正する事ができず1失点、終わってみれば1対4と点差をつけられてタイムアップ。
意気込んでスタートした初戦だけに痛い敗戦となりました。
第二試合
上尾双葉台 △1-1  熊谷西
決勝トーナメントに進むには絶対に負けられない一戦となった二試合目、第一試合の悪い流れを引きずっているような試合の入り方で、前半8分先制点を許してしまいます。
なんとかギアチェンジして、まずは同点にしたい
自分達でしたが、相手チームも負けられない気持ちが前面に出してきて、時間はどんどん経過していきます。しかし後半18分、粘ってFWのAKが同点ゴール!そしてそのままタイムアップ。
引き分けの試合結果となりました。
最後まで諦めずに粘り強い戦いをすればなんとか追いつけると言う、自信のつけられた展開てなりました。
対戦相手の結果待ちとなり、勝ち点は並んだものの得失点差で2位通過、決勝トーナメント進出が決まりました。
2021年5月4日(祝)平塚サッカー場 
決勝トーナメント一回戦
上尾双葉台 ●0-2 上尾大石①
昨日の反省を今日の試合に活かす、そして今日体調不良で参加できなかったKRの分まで全力で戦おうと臨んだ一回戦、立ち上がりから相手陣地でプレーする時間が多く、自分達ペースで試合ははこべていました。多くのチャンスがありながらも決めきれず、前半0対0で終了折り返します。
後半は逆に相手ペースとなり、空きスペースを上手く使われてしまい後半7分、13分と失点。
終盤粘りを見せましたが、タイムアップ。
残念ながら次のステージに進む事ができませんでした。後半の戦い方と体力の差がハッキリ出た試合内容となりました。
順位戦
上尾双葉台 △1-1  ユニオン②
上のステージに進む事はできませんでしたが、順位戦での今大会最終試合、なんとか一勝したいと全力で挑んだ最終試合でした。気持ちを全面に出し前半互角、それ以上に戦えていました。
後半に入っても行ったり来たりのシーソーゲーム展開となっていましたが、後半12分後半からFWのポジションに入ったTKが先制ゴール!
しかし、得点直後の14分に同点とされタイムアップ勝利を掴む事はできませんでした。
この大会を通じて、また新たな課題が沢山見えた大会となりました。今後も練習、TM、大会を通じて修正していき個人としてチームとして更に成長し近隣チームとの差を埋めて行こう!
コロナ禍の中、大会運営いただいた本部役員の皆さん、主管運営いただいたユニオンチームの関係者の皆さん、審判部の皆さん、対戦いただいたチームの皆さん、またチーム内関係者、保護者の皆さん2日間本当にありがとうございました。
感謝申し上げます。
一日も早く新型コロナウイルスが収束し、今までの日常が戻ってくる事を願います。Aチーム  S