【Aチーム】第50回 埼玉県サッカー少年団大会予選結果

2021年11月13日(土)
会場・桶川総合運動場
 
天気は申し分のない秋晴れの快晴、遠くには富士山眺められ歓迎してくれていました。
そんな中Aチームとして最後の県大会出場へ出場を掛けた大会となりました。
 
第一試合
○双葉台 5 - 0 富士見ホワイト
 
第一試合の前半は相手チームの堅い守備にも苦戦しましたが、後半個人技、崩し、コーナーキックからの得点を重ねましたが二試合目の事を考えるともう少し得点は欲しい内容となりました。
 
第二試合
●双葉台 0 - 3 ユニオンJFC
 
第二試合は、チーム力のあるユニオンJFCとの一戦で、お互いに勝利すれば決勝トーナメント進出をかけた戦いとなりました。
前半から相手チームがボールを保持する時間は長く、しかしながら我がチームもチャンスはしっかり作れた場面もあり、後半勝負に期待!後半は相手ペースで、巧みな左右からのサイド攻撃をなかなか止める事できず、体力も消耗。
終わってみれば3失点悔しい敗戦となりました。ここで県大会出場を賭けたチャレンジは絶たれました。
 
残念ながら目標を達成する事はできませんでしたが、まだまだチームとしての活動は続きます。
新たな目標を持ち、子供達には頑張ってもらいたいと思います。
コロナ禍の中この大会に携わる関係者の皆様、主管運営をしていただいた我が双葉台サッカースポーツ少年団関係者の皆さん、グランド提供していただいたユニオンJFCさん、対戦していただいたチームの皆さん、審判を行なっていただいた皆さん、我が団保護者の皆さん、本当にありがとうございました。Aチームのチャレンジはまだまだ続きますので引き続きよろしくお願い致します。Aチーム H.S