· 

【Aチーム】上尾市長旗争奪サッカー大会2021

2021年11月20日(土)平塚サッカー場 
予選リーグ
〇双葉台 7-0  大石②
△双葉台 1-1  上尾南
1勝1分勝ち点4.得失点差で1位通過
2021年11月27日(土)平塚サッカー場 
 
天気は申し分ない快晴、寒気の影響で今シーズン一番の冷え込み、北風の強いコンディションの中2日目の決勝トーナメントが開催されました。
 
決勝トーナメント1回戦
双葉台 ●0 - 2  上尾朝日
 四種リーグで戦ったメンバーが中心の相手チーム、一番高いところを目指して挑みました。
 朝一番の9時キックオフ、コンディションを作るのが難しい第一試合、前半早々に失点。
 試合時間の中盤はコンディションも上がってきてシュートまで行き相手ゴールを脅やかす場面もありました。疲れが見え始める後半残り10分
 追加点を許してしまい、反撃できずそのままタイムアップ。選手の怪我のアクシデントも重なり、悔しい敗戦となりました。
 
敗戦の為トレーニングマッチへ
双葉台 〇1 - 0  上尾東
 
本戦から外れ、次の大会に繋げる為に臨んだ試合。ポジションも少し変えたりして挑みました。
試合には勝利しましたが、個々にチームとしも反省すべき点の多い試合内容となりました。
 
この大会を終えて見えた事。個々にチームとしても成長を感じられる大会ではありませんでした。
何が足りなかったのか?そしてどのように変えて行くのか!中学生に向けて子供達にはしっかり考ええる力を身につけてほしいと思います。
 
今大会本部運営を行なっていただいた関係者の皆さん、主管運営を行なっていただいた大石サッカー関係者の皆さん、対戦していただいたチームの皆さん、審判を行なっていただいた皆さん、そして我が団関係者の方々、保護者の皆さんありがとうございました。
 
このチームのチャレンジはまだまだ続きます。
引き続きよろしくお願い致します。 AチームH.S