· 

【Aチーム】第36回上尾中央ライオンズ旗争奪サッカー大会結果

令和4年1月15,16日 会場:桶川総合グランド
 
 1日目予選
第一試合
 ○双葉台 1 - 0 富士見①
第二試合
 ○双葉台 1 - 0 上尾東
第三試合
 ●双葉台 0 - 4 ユニオン②
 
今大会11人制フルコートともあり、5年生の力を借りての混合チームで大会に挑みました。
初日予選は、大変な強風でコンディションの悪い状況の中での試合となりましたが、耐える時間も多く、少ないチャンスを得点に結びつけた試合展開。三試合目の4失点は反省するところが多い試合内容となってしまいました。
2勝1敗勝ち点6で、2位通過翌日の決勝トーナメントに進みました。
 
2日目決勝トーナメント
準々決勝
 ○双葉台  1 - 1 上尾SC
      4 PK 2
準決勝
 ●双葉台  1 - 1 上尾南
          3 PK 5
3位決定戦
●双葉台 0 - 1 ユニオン②
 
決勝トーナメント一回戦、四種リーグでも戦った相手。先制されるも、追いつき同点。辛くも PKで勝利!
準決勝も四種リーグで一緒に戦ってきた相手。前半は自分達がペースを握り先制、後半反撃をくらい同点。そのままタイムアップで、こちらもPK の末悔しい敗戦となってしまいました。
なんとか銅メダルを持って帰ろうと意気込んで臨んだ3位決定戦、予選でも同じグループで完敗した相手。健闘したものの一点に泣き、メダルを手にすることができませんでした。
今大会を通じて6年生、5年生ともに4月から始まる次のステージに向けて、大きな経験になった事と思います。
今大会は、コロナ禍の中6年生最後の公式戦でした。ライオンズクラブ関係者の皆様、グランド提供主管運営を行っていただいた、ユニオンJFCチーム関係者の皆様、本部役員の皆様、審判部の皆様、対戦していただいたチームの皆様、我が団チーム関係者の皆様本当にありがとうございました。
我がチームのチャレンジはまだまだ続きます。
引き続きよろしくお願い致します。  Aチーム H.S