· 

【Aチーム】JFA第47回全日本U-12サッカー大会埼玉県大会結果

2023.10.22 全日本U-12サッカー選手権大会 埼玉県大会
2023.10.22 全日本U-12サッカー選手権大会 埼玉県大会

2023年10月22日(日)与野八王子グランド

20分ハーフ

1回戦(9:30 KO)

 上尾大谷 〇2-0 上尾富士見

2回戦(13:30 KO)

 上尾大谷 ●0-5 あけぼのFC

 

秋晴れの清々しい天気のもと、与野八王子グランドにて県大会1回戦に挑みました。

人工芝を張り替えたばかりの素晴らしいグランドで試合できることに感謝です。

埼玉県大会進出の156チームにより行われた10/14の抽選結果にて、なんと同地区同市

そして同4種リーグで対戦してきた上尾冨士見さんとの1回戦となりました。

お互い相手の実力を知る同士の対戦となりましたが、ピンチもチャンスも多くある中で

先にチャンスをものにし先制して前半を折り返す。

後半猛攻を受けるも、幾多のピンチをねばり強く良く守ると、終了間際のチャンスに

追加点を奪い試合を決めた。

両チームの選手たちには最後まで全力でプレーし続けた姿勢に拍手を送りたいと思います。

 

続く2回戦は、3時間以上待ちからの、東部地区1位のあけぼのさんと対戦。

前半1失点で折り返すものの、後半相手の出足の速さや精度の高いプレーに我慢の時間が多く

著しく消耗してしまい、選手達のパフォーマンスが低下するも最後まで諦めずにプレーし

続けるも残念ながら失点を重ね試合終了。

 

2回戦敗退となりましたが、素晴らしい環境で素晴らしい相手と対戦出来たことは、

選手たちにとっても良い経験になったと思います。

対戦頂いたチームの皆さん、ありがとうございました。

会場運営頂いた協会の皆さま、ありがとうございました。

現地にてたくさんの応援頂きました保護者の皆さま、ありがとうございました。

チームと選手はまだまだ伸びると思います。

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。写真協力はOさん。

(ABチーム監督:N)