· 

【Cチーム】イーグルファイター川越城CUP(4年生の部)

2024年1月14日(日) 上戸グラ
予選リーグ 15分ハーフ A組
上尾大谷 ●0-6  ダイナモ
上尾大谷 〇2-1  イーグルファイター 
上尾大谷 〇1-0  西上尾キッカーズ 
 2勝1敗で2位順位決定戦
 
ダイナモ戦は相手の高い技術、個人戦術の理解度に感心させられる試合展開でした。
イーグルファイター戦は過去最高のゴールを決めることができました!
CBが抜かれた後、15番のプレスバックからボール刈り取りカウンター発動!
右サイドからSB→SHとつなぎ、ペナルティーエリア中央へクロスを配給。
相手が中央へ守備を固めようとしたところ、9番が逆サイドを見ることなく(事前に認知済)背面へスルーパス。
最後はフリーで受けた4番が冷静にゴールに流し込み、得点となりました。
 
3位決定戦
 上尾大谷 ●0-0 旭(ふじみの市)
         PK       1-2
結果:4位敢闘賞
 
午後になり、強風が吹きすさぶ中行われた順位決定戦。
お互いに拮抗し、決定機を決めきれずPK戦へ。チームが始まって以来、初めてのPK戦でした。
 
。。。残念ながら、敗退となりました。
普段、あまり対戦できないチームや高い技術のチームと対戦できて、とても成長できた大会となりました。
イーグルファイター様、ご招待と大会運営ありがとうございました。
また、サポーターも遠くまで応援に駆けつけていただきありがとうございました。(写真提供Iさん)